2011年5月6日金曜日

アイドルへの投資

投資と言っても株や土地、FXだけとは限りません。

世の中には「アイドルに投資」する人も多く存在します。

様々な商品が世の中に存在しますが、購買活動そのものも投資と言えるでしょう。

「好きなもの」を買い続ける事で、その商品やその商品に関わる者の価値が上がります。

売り上げに比例して、その商品の関係各社、タレント、などの株が上昇すると言えます。

購買=投資と普段は意識しないでしょうが、アイドルオタクは違います。

常に投資を意識して、購買します。

アイドルオタクの考えとして、贔屓のアイドルの関わっている商品は商品そのものの価値以上のものを見出す傾向になると言えます。

CDや写真集、DVDなどはもちろんその売り上げはアイドルそのものへ影響を及ぼします。

しかし、アイドルオタクの投資はそれ以上になります。

贔屓のアイドルの直接のグッズ以外にも、CMに出ている商品、ブログで紹介した商品にも及びます。

もちろん懸賞グッズ欲しさで、買うものもあるでしょうが、アイドルオタクの考えはそれ以上であると言えます。

まさにそのアイドルの将来を見据えて「投資」していると言えます。

アイドルの人気は一過性のものではありますが、オタク達の「投資」によって支えられていると言えるでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。